2017年11月のブログ運営報告

2017年11月のブログ運営報告

ども、シゲ@piece_hairworksです。

無事にMOTHER2をクリアして、その足でライブアライブ始めました。なのでブログ書く時間が恐ろしく減りました。知らんがなって話ですが。

そんな2017年11月の運営報告です。今年もあと残すところ1ヶ月ですね!

それではまいりましょー!

2017年11月のアクセス・収益など

11月のアクセスは130,000PVくらいでした。少し増えたかなというところですが、更新頻度もあげてますのでそりゃそうです。結構頑張りましたね。

でも頑張った割に増えかたが緩やかなので手応えのない感じです。ちくしょう。

収益に関しては少し下がっての11万5000円くらい。許容範囲ですがこちらもちくしょう。

その分12月には取り返せるように頑張りたいと言ったところですね。ゲームばっかりしてないで。

更新頻度をめちゃくちゃ頑張っても消耗戦になるので、12月は少し更新頻度を落として最近教えてもらった過去記事修正の方法でブラッシュアップしていこうと思います。

やっぱりいろんな話を聞くと勉強になりますね。

11月を振り返ってみよう

11月はいろんな記事を書きました。残念なことにカメラ記事の更新があまりできてない、これは寂しいので我が子たちの写真をちょこっと載せます。

って言っても弟の方は動けないのでおきまりのショット。

だんだん寝返りしそうになったり、あーあーとか叫び始めてるので今後が楽しみ。お兄ちゃんの方は割といろんな言葉喋るようになってきた。

  • んくっ=ミッキー
  • さっさん=お父さん・お母さん
  • わんわん=犬
  • がたごとん=電車
  • ぷかまん=果物野菜など全般
  • にーんじん=にんじん
  • いし=足
  • いし=石
  • いし=虫
  • かえりー=おかえり
  • ちはー=こんにちは
  • はよー=おはよう
  • ちゃんちゃん=くま
  • しょーん=しまじろう
  • ごあん=ご飯

などなど挙げればきりがないですが、ここ最近で急速に言語をマスターして行っております。残念ながら「いし」がかなり多彩な意味を持つのでシチュエーションごとに理解が大変です。

足の裏で石を踏んづけてしまったりすると「石、石、石、石、石、石」なのか「足、石、石、足、石、石」なのかわからなくなります。どっちでもいいけど。

とまあこんな感じで楽しくやってます。

家族で結婚式に出席した

後輩の結婚式に家族で出席しました。家族総出で参列させていただいてめちゃくちゃ楽しかったです。写真もめちゃくちゃ撮ったし、天気にも恵まれて良かった。

ダイエットも成功してスーツが入ったので安心しました。

電気料金の見直し

電気料金が高いのでどうにかしようと奮闘しております。それについて調べまくって、ネットで電力自由化に取り組んでます。今まで高い料金を払ってたのがめっちゃもったいない。

節約生活をして家族が豊かに暮らせるように頑張ります。誰か養ってください。



初めてのDIY

無印の食器棚をちょこっと手を加えてリメイク。炊飯器を楽にスライドさせることに成功しました。家族も嬉しい、そんな笑顔を見て僕も嬉しい。

こんな生活がちょこっと良くなる・ストレスがなくなるっていうのはすごく良くて、小さいことの積み重ねで「あーやりたくないなー」ってなっちゃうと思うので、こういうことにはお金をかけてでも取り組むべきだと思いました。

やってみると楽しい&ブログ記事になるということでいいことづくめ。

ダイエット終了

3ヶ月にもわたるダイエットも無事に終了しました。成功したのでみんなもっと読んで。

やればできるけど、やりたくない。そんなダイエットですが、今回はサプリメントも併用しての挑戦だったので新鮮で楽しかったです。

普通にダイエットするより効率もいいし、何よりやるモチベーションが高まるのでおすすめ。

料理記事も少しずつ更新

休みの日にはちょこちょこやってる料理記事。これ書いてる時が一番楽しいかも。大した料理じゃないけど、楽チンにできるものをふんだんに使って楽チン料理してます。

コンビニで買えるもので結構美味しいの作れるし、やっぱり無印良品のご飯系は美味しいなと再確認。また買おう。



シゲの「ひとこと」

Avatar image
シゲ
今月はちょこっと方向性を変えて見たいこともあったり、挑戦したいことがあるのでまた記事にしますです。

年末で仕事も遊びも忙しくなると思うので、皆さん体には気をつけてお過ごしくだされ。久々に風邪引いたらまじしんどかったので体調管理気をつけましょう。

それでは〜

ははは、じゃあねー!( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
『いいね!』してね

Twitter でシゲを

Sponsored Link

コメントをどうぞ!

*
*
* (公開されません)